• 2011年秋 関東1回戦 浦和学院 3-1 東海大相模

2011年秋 関東1回戦 浦和学院 3-1 東海大相模

第64回秋季関東大会
1回戦 浦和学院vs東海大相模
平成23年10月30日 小瀬球場

浦学 010 011 000 =3
東海 000 100 000 =1

[浦] 山口瑠偉?林崎龍也
[東] 庄司拓哉?廣戸健太
[本]
[三]
[二] 笹川晃平、木暮騎士(浦)端山尚之(東)

◆トーナメント表
PC><携帯

応援メッセージ 現在のコメントは50件です

 

関連情報

2011年秋 関東1回戦 浦和学院 3-1 東海大相模
50 Responses to “2011年秋 関東1回戦 浦和学院 3-1 東海大相模”

  1. 畑野ひろ子と奈々緒がOG より:

    去年の秋も決勝戦で戦ったカードが1回戦で再び
    相模さんは去年のリベンジに燃えるでしょうが…
    浦学も過去の対戦で何度も煮え湯を飲まされた事か

    過去の先輩達&ファンなどの思いも乗せて
    再び相模に勝って神奈川県への苦手意識を払拭しよう☆(1回戦で当たらせるにはもったいないカードです…)

  2. 埼玉代表 より:

    不思議なことに秋季大会では同じ高校や同じ県代表とここ数年対戦することが多いような・・・。
    浦和学院は3年連続で東海大相模、他の高校に至っては初戦で栃木代表が比較的多く花咲徳栄は作新学院、数年前は佐野日大と2年連続、昨年の春日部共栄も佐野日大、その間も確か川口青陵が文星芸大付だったはずです。

  3. 相模OB より:

    まさか浦学さんとの対戦になるとは。
    去年の決勝も観戦しましたが、今年も好試合に期待します。

  4. 神奈川 より:

    去年の借りを返しましょう
    頑張れ東海、横浜と決勝で神奈川対決を

  5. モックン中退(浦学) より:

    確かに。花咲徳栄を中心に良く栃木県と当たる事が多いです♪(ちなみに徳栄は茨城県と対戦も多い)
    浦和学院はやはり茨城県と最近は当たります。(春は近年、霞ヶ浦や下妻二、常総学院。秋は波崎柳川など)

    埼玉県と神奈川県が1回戦で対戦するのは非常に珍しい(秋に限れば春日部共栄が横浜商大高と当たった?2年以来かな?)←詳細を知ってる方はメッセージ宜しく

    良い試合になるよう健闘を祈ります

  6. 妹が浦学OG より:

    ちょくちょくハンネ変えて失礼↑統一します
    先ほど春日部共栄が横浜商大高と対戦したのは平成2年です
    相模OBさん、去年の決勝戦行かれてましたか
    僕も途中からですが行ってましたよ(と言っても終了間際の少しだけでしたが)
    お互い、良い試合になるよう期待しましょう

  7. 増渕貴裕 より:

    神奈川代表で「1回戦勝ってください」練習せいか出してください

  8. ビナウォーク より:

    いきなり、強豪浦学ですが、相模としてはここで勝利して、勢い付けたいところだと思います。センバツの優勝旗を全員で
    返しに行って欲しいです。個人的には、我慢比べの接戦になりそうな気がします。でも、期待してます。がんばれ、相模!

  9. fan より:

    どうでしょうお互いエラーの無いような締まった展開であれば4点勝負位か、乱打戦であれば9点勝負位か、どちらにしても初戦、 先制点が非常にポイントになりそうですね。頑張って下さいー!

  10. 相模OB より:

    浦学の3番佐藤君は去年からエースですが、打者として脅威です。
    去年の関東大会決勝でも打ちましたが、佐藤君をどう押さえるかがポイント。投手陣は2枚看板のようです。

    母校が勝つには4点以内に押さえることですね。

  11. 浦和学院球児らぶ より:

    浦学もいよいよ
    ここからが本番
    関東大会は、どの高校も
    大変強く負ける気が
    しないですね

    みんなの真剣な姿
    青春の汗
    を見れるのを
    たのしみにしてます

    埼玉代表
    浦和学院・花咲徳栄
    がんばれ球児

  12. ロリコンザメ より:

    初戦から強豪同士のつぶし合いだが投手力打力は互角守備力の良い方が勝つでしょう、ちなみに相模の3勝1敗今年はどうか。

  13. 妹が浦学OG より:

    他の方も書いてましたが4点差内の試合になる予想ですね。僕も同じです。
    浦学の新チームは投手陣が余り良くない

    去年からエースの佐藤は夏以降ピリッとしないので今秋は打撃に専念かと(打撃で見せてもらうしか…)
    1年生の涌本と渡辺剛(左)など、継投でしのいでいくパターンです。(去年の佐藤のような柱は不在)
    その時の調子の良い投手を使うという形になるか?と。
    でも池山(プロ野球ヤクルトにいた)の息子(浦和白幡中)は県大会の内容からして使わないだろうな

  14. 妹が浦学OG より:

    浦学vs東海大相模の関東大会での対戦成績(秋のみ。春は対戦なし)
    平成3年準決勝
    浦学0ー7相模(コールド)

    平成17年決勝戦
    浦学3ー5相模

    平成21年準々決勝
    浦学0ー7相模(7回コールド)

    平成22年決勝戦
    浦学5?ー4相模

    去年、初対決から3連敗していた浦学が4回目の対戦で初めて相模に勝った

    通算成績は相模の3勝1敗。

    継続する事が大事です。
    先輩達が泥にまみれて敗れた分を、後輩達が晴らして下さい

  15. 北海道の相模ファン より:

    遠い北の大地
    北海道から応援
    してます!!!!!

    二年前から相模
    ファンになりました♪

    優勝目指して
    頑張ってください

  16. fan より:

    お互い死力を尽くすつもりで戦に挑んでくるでしょう。ここでメンタル面を書かせてもらうと浦学はもっとも戦いたく無い相手として相模を見ているみたいです。とにかくやられているイメージが強いようでそれは去年の勝利後の喜びようでもうかがい知る事ができます。対して相模も実は似たようなメンタル面があるようでガンガン攻撃してくるチームでありいきなり5点も、、、などという場合相当きついな。このような思いのようですね。いずれにしてもやはり先制パンチが試合を大きく作用しそうですね。是非関東の名勝負を見せて貰いたいです。

  17. 妹が浦学OG より:

    浦学、相模共に(練習試合などで)良く知った仲だから、やりにくさがあるんでしょうね。
    しかも3年連続で秋の関東大会で当たるんですから。
    浦学の投手陣に2枚看板と言えるまでのレベルには正直、行ってるとは言えません

    佐藤が不振で打者に専念する中で投手陣は涌本、渡辺(←超・軟投派)の左右の1年生(違ってたら)と同じ1年生の山口(右)が、そこそこ投げてくれたら勝機もあるかな?

    打線も去年の日高、沼田のような長打力のある打者がは今のところ少ないので

    佐藤は安泰ですが笹川、明石、石橋(左)辺りが振れてくれば少しは勝機もあるかと。

    投手戦にはならないかな〜!?(やってみないと分かりませんが)

    お手柔らかに願います

  18. ビナウォーク より:

    浦学が強豪である事は間違いないと思いますが、
    個人的に、何となくですけど、今年の秋の関東大会は、
    各校、そんなに差はないのでは?と思います。浦学ー相模
    の勝者は、次の常総ー甲府工の勝者も侮れないと思いますし
    結構きつい組み合わせですね(もちろんどこも楽な組み合わせはありませんが・・・)相模にとって、センバツ出場権獲得まで厳しい戦いですが、関東大会出場出来なかった他の神奈川の高校の思いも力にして、頑張って欲しいと思います。

  19. 相模OB より:

    浦学さんとの秋関東大会での対戦は一昨年、昨年と観戦しました。
    一昨年は準々決勝、浦学さんがチャンスでミスが重なり、母校がリズムに乗り先制、追加点でのコールドでした。
    昨年は浦学さんの打撃が上回っており、母校は先行され、追いつくが追い越せずサヨナラ負け。

    一発勝負の高校野球では先制点がモノをいいます。

    特に初戦はミスが命取りになるのでミスの少ない好ゲームを期待します。

    観戦予定ですが甲斐住吉駅までは遠いですね。

  20. ひつじ より:

    浦学OGです。いつも応援しています。球児達の一生懸命さに目頭が熱くなり、感動します。山梨にも家族で応援に行きますよ!頑張って下さい!!めざせ、優勝!!!!

  21. 娘がOG より:

     何としても初戦をものにして欲しい。
    球場の狭さに力がはいらなければよいのだが。
    過去2回山梨県開催の関東大会に応援に行きましたが、2敗と
    相性が悪いので今回は自宅にて応援します。
     
    浦学の勝利を祈ります。

  22. 相模現役 より:

    応援行きます!!
    精一杯吹いて精一杯声出して
    精一杯勝利を信じます!!

    いつもあんなに練習してるんだから
    きっと勝ってくれると思います。
    相模は最強です。

  23. 妹が浦学OG より:

    オッッ、浦学卒業生の方々のメッセージが
    嬉しいですね
    何とか厳しい組合せを乗りきって2年連続の選抜出場に繋げてほしいです
    ちなみにウチの妹が浦学にいた頃は鈴木健(元西武、ヤクルト)、谷口(元東洋大など、現上武大監督)の2年下の世代。鈴木健の弟、鈴木真(しん)の世代です。
    生徒会の副会長をやってて、1、2年生時は毎年夏に野球部の応援へ駆り出されてました◎(昭和の終わりから平成元年までの古い話です)
    3年になると進路活動の為に応援には行けなかったと言ってましたね。
    当然ながら今のオリジナリティー豊かな応援とは違い、プロ野球でやる応援が多かった時代でした。
    今の浦学サンバなどの楽しい応援が本格的となったのは平成5年からです。
    何とか夏に3年連続で行けなかった悔しさを選抜に行く事で晴らして欲しい(夏が本番なのは分かってますが)
    長文、失礼

  24. ある二人の投手の大ファン より:

    相模の磯綱選手と浦学の佐藤選手(同郷で、同じ市の出身?)の戦い。
    楽しみです。
    どちらも、頑張って下さい。
    当日観戦に行きます。
    富士山展望もできたら最高です。

  25. 一回戦屈指の好カード より:

     私が一番恐れるのは今回のように優勝候補に挙げられている両校が一回戦で当たるとその試合をMAXの状態に追い込みすぎて一番大事な準々決勝で力を発揮できないことがよくあります。まして次の相手も常総・甲府工と甲子園常連校と決して楽な相手ではありません。 

  26. 相模応援者 より:

    初戦相手が浦学と知った時は正直ガッカリ(?)したほどの
    強豪相手ですがお互い様かもしれません。
    県大会からずっと楽な相手など無かったはず
    臆する事なく堂々と自分達の野球をして勝利を掴んで下さい。
    がんばれ東海大相模!

  27. ネット裏 より:

    関東大会いけそうもないけど相模が勝つことを信じています

  28. 妹が浦学OG より:

    佐藤選手は茨城の鹿島中出身となってますね◎
    もしかしたら被災してるとか?
    相模にもいるんですね
    佐藤選手はお父さんが東洋大とつながりがあり、森監督が東洋大OBだった事もあって埼玉に来たみたいな記事を見た記憶があります
    僕は用事があって行けませんが、楽しんで観戦行って来て下さい

  29. ごとう より:

    妹が浦学OBさん、昭和の終わり頃の懐かしいお話し有難うございます上尾→浦学の故野本監督を思い出すとともに、伊良部vs鈴木健や、浦学に続き甲子園ベスト4の浦和市立中村三四監督まで思いだしました

  30. ある二人の投手の大ファン より:

    浦和市立高校。

    マウンド上でエース・星野投手が笑顔。

    甲子園2回戦。前年夏、島田投手を擁して準優勝の常総を破る。
    懐かしいです。
    常総を破ってから応援していました。

  31. 相模 より:

    いよいよですね!
    ここまで来たらやるしかにでしょう!!
    自分信じて、仲間信じて、思いっきり戦って下さい。
    どんな事があっても最後まで諦めないで下さいね。

    勝利の女神は、雨にも負けず風邪にも負けない毎日の辛い練習にも負けないあなた達にきっと微笑んでくれると思います。
    負けるな相模!!

    遠い空から応援してます。

  32. 大相模 より:

    明日の試合展開が読めませんが勝つのは相模!頑張って!!

  33. 2年連続! より:

    浦学さん。期待してます。去年同様優勝してください。相手は全国中のなかでも名門の東海大相模です。後攻めをとって接戦に持ち込み得意のサヨナラで勝利すれば次の甲府戦も期待できます。

  34. 浦学ふぁん より:

    秋の関東大会の組合せ抽選て、どういうふうに決まるんでしょうか?一位どうしは当たらないみたいですが…
    佐藤君、打撃でがんばれ?

  35. 蕨 有徳太子 より:

    実力的にも名前的にも事実上の決勝戦といってもいいレベルの高いゲームになるでしょう。初戦での対戦が本当にもったいない。甲子園に何とか両チーム出せないものでしょうか?
    高校野球はもちろん実力もそうだが、くじ運というのはその次位に重要視しなければならないと思う。

  36. 相模おばちゃん より:

    相模っ子 頑張って下さい!!
    いつも、さわやかな挨拶を有難う!
         東海大相模応援団 近所のおばちゃんです。

  37. 高校野球大好きマン より:

    東海大相模野球部の大ファンです。
    残念ながら、仕事で応援に行けません…
    何方か実況をお願います!!

  38. 神奈川 より:

    浦学0100
    東海0001

  39. iいまぞ雄富士に より:

    いまぞ、雄富士に武士(もののふ)の、若き力を試す時
    相模の流れに東雲(しののめ)の、意気揚々とうたいたる。東海健児ここにあり。東海相模
    神、松前重義博士 たすけてください。

  40. 野球観戦中 より:

    残念ながら相模負けてしまった。
    明日の横浜に期待します。

  41. 大相模 より:

    生徒の皆さんお疲れ様でした。試合展開が悪かった!打てなかった!まぁ接戦は予想しましたが(泣)夏に期待です…相模頑張れ!!

  42. 相模OB より:

    残念。打てないね。投手の継投は無し。これじゃ勝てないよ。
    ドラフトの影響かな????浦和学院おみごと。横高野球してました。相模、夏に期待です。

  43. やはり より:

    組み合わせ抽選は各県1位校×2位校とわかってたわけで
    県大会決勝までいけば関東大会に出場できるが
    優勝(1位校)しなければ当然関東大会対戦校は強豪となる
    やはり横浜の壁を越えなければ厳しいと思う
    直接対決3連敗中かな?(10秋11夏11秋)
    夏に期待してます

  44. ビナウォーク より:

    相模の選手、関係者の皆さん、お疲れ様でした。
    試合を観に行ってないので、詳しい内容は分かりませんが、
    打てなかったって事は、裏を返せば相手のピッチャーが素晴らしかったのではないでしょうか?この悔しさを忘れずに来春、来夏に強い相模を作ってきて下さい!
    応援に行かれた皆さん、帰りは気を付けて帰ってきてください
    (て言うより時間的にはもう帰ってきてるかな?)
    お疲れ様でした。

  45. 豚太 より:

    本当に残念
    流れが来たと思ったら中断で、流れを戻せなかった。
    庄司君はボールが多いながらも、浦学の強力打線相手に踏ん張ってました。
    打線が…
    本当に繋がらないし、初球打ちばかり。

    チームは変わったとはいえ、春関東から、何も変わってないなと感じました。

    冬でパワーアップ頑張って。

  46. 妹が浦学OG より:

    わーい?(^^)/
    やりました浦学
    2年連続で東海大相模を破りました
    正直、点の取り合い(4、5点勝負)と予想したんですが見事に外れ(笑)
    山口投手が完投勝利☆
    良く投げました
    相模好きの知人に聞いた話だと、相模さんは7安打したようですが、つながらなかったようです。
    去年夏、甲子園に出た時のような機動力などの揺さぶりを出来る選手もまだ少ないという事で…
    冬場に鍛え上げて夏の出場を目指して下さい♪
    好勝負、ありがとうございましたm(__)m

  47. 妹が浦学OG より:

    ごとうさん、ありがとうッスm(__)m
    昭和の話に共鳴して頂き感無量です◎
    元上尾高校監督で名将寝る野本喜一郎前監督が病気で県大会から指揮を取れず、チームは甲子園初出場を決めた直前に死去
    その時、ウチの妹は中3。
    選手は「前監督の為に」
    と奮起し初出場でベスト4でした(あれから中々、甲子園で勝てませんが)
    鈴木健vs伊良部の対決で妹は三塁側アルプス席にいました(ビデオも0ー0の中盤から録り。。今もあります(笑))
    健はロッテに来て欲しかった(ロッテファンです)
    浦和市立(現さいたま市立浦和)懐かしいですね
    あの時、浦学は3年連続夏の出場を目指すも準々決勝で川口工業に負け
    勝てば浦和市立の星野豊投手と準決勝の西武球場(現西武ドーム)で当たる可能性もありました☆
    実は星野投手、僕の中学(〇宮植〇中)の1年後輩
    といっても僕は、その中学は(引越しで)中3の1年しかいないので本人との面識は全くなし
    妹の1年先輩で妹は少しだけ知ってたようです
    星野投手の浦和市立と浦学、対戦したかったな〜
    ちなみに中村三四監督は今も現役ですよ
    長文失礼

  48. 妹が浦学OG より:

    ある二人の大投手のファンさん、浦和市立元投手の星野豊さんご存じで
    前に書き込みましたが、星野投手は僕の中学の後輩、妹からは先輩でビックリでした(家もウチから近かった)
    現在、さいたま市役所に勤務してるとか(たまに市役所に行く用事があるから昔話をしに行こうかな(笑))

    笑顔は今と全く変わりませんよ(感じが若い)
    中学では捕手で、たいした選手じゃなかったそうですが…
    あれよあれよという間に埼玉県大会を勝ち上がり夏の甲子園ベスト4
    サッカーが盛んな街・浦和が週末の商店街に人がいなくてシーン
    テレビとラジオの音だけが響いてたのを覚えてます
    初戦の佐賀商業を破っただけでも凄いと思ったのに
    前年準優勝で仁志(元巨人、横浜)がいた常総学院に快勝
    あとは長くなるので省きます(笑)
    無欲で甲子園を楽しんでた浦和市立の爽やかさは僕も驚きの連続として記憶に残ってます

  49. 大相模 より:

    夏に期待します!!頑張れ相模

  50. Flossy より:

    It’s spooky how clever some ppl are. Thksan!

2011年秋 関東1回戦 浦和学院 3-1 東海大相模
コメントを残す

サブコンテンツ

このページの先頭へ